脱毛サロンとエステの違い

脱毛効果については、医療クリニックの医療レーザーには出力が劣りますが、脱毛サロンとエステには大きな違いはありません。両者ともほとんど光脱毛を採用しています。二つを比べてみると明らかに違うところは料金体系といえます。エステサロンには入会金や年会費が必要なところが多く、その金額も万単位であります。

多くの女性が気にしているのは勧誘ではないでしょうか。エステサロンは脱毛が終わっても、フェイシャルコースなどがあるので、当然お店側からの誘いはあることでしょう。化粧品などの付属品も勧められることもあります。きっぱりと断る人には問題ないことといえますが、強引さが怖くてつい誘いに乗ってしまう人も少なくありません。大手エステサロンに指導が入ってからは、最近ではそういうところは少なくなっていると伺えます。

脱毛サロンのほうは脱毛が終われば終了です。基本的に勧誘もしないところが多いはずです。お店の雰囲気はエステと同じく高級感を出しているところから、逆にアットホームな店舗まで多々あります。一例をあげると、天王寺駅周辺にある脱毛サロンでは内装がバリのリゾートホテルをイメージして設計しています。異国にいるような気持ちになれるでしょう。そして、基本的に料金を安くするために、店舗に必要以上に資金をかけていないところが多いです。脱毛だけと考えている方なら、脱毛サロンをお勧めします。